

ふくちゃんラーメン チャーシュー麺 750円



職場の相棒が教えてくれた店。

スープは塩味の効いたこってり豚骨、太麺はしっかりコシがあって硬麺派の俺も普通麺でおいしく食べられた。
チャーシューが旨かった。

近くで昼飯の時はまた行ってみよう。

金立SA下り 煮卵ラーメン 680円



体調がよろしくないので今日も昼飯。
何だか気になって頼んでみた。

サービスエリアのラーメンですね。
気付け俺…

西谷屋 ラーメン白 500円



初めて行った店。
こってり濃いスープのラーメンが売りの店のあっさり系ラーメンがこのラーメン白だったので試してみた。

あっさりと言うか普通に長浜系のラーメンやね。
麺はもう少し味が欲しい気がするけどこってり濃いスープをメインにした麺と思えば成る程って感じ。
レンゲでスープと一緒に少しずつ麺を食べれば悪くない。
ってか普通に良い。
チャーシューもOK。

また来ると思う。

かほラーメン 黒い三連星 800円

福岡県嘉麻市・織田廣喜美術館 メカニックデザイナー大河原邦男展に行った帰りに寄ったかほラーメンにてコラボラーメン?



唐揚げがモノアイを模してるかと思いきや三つ入っててコレもジェットストリートアタックなのか?

黒マー油入りスープは独特のコクがあり良し。ピンクのチャーシューは紅生姜の汁に漬けて色付けしてて生姜のサッパリ感をチャーシューで味わえると言う不思議な感覚w
かほラーメンご自慢の唐揚げは相変わらず旨し。

なかなか面白いし味も良いのでネタとして食べるにしても損はしないんじゃないかなw

麺屋 ゆぶき 醤油 チャーシュー麺 大盛



上品な中華蕎麦的なアレ。
良い。
プロフィール

クラウボン

Author:クラウボン
食べた物と行った店の自分のためのメモブログ。高い店には行きません、行けません。化学調味料はノーサンキュー・・・なかなか避けられないけどねw
古い記事では今は存在しない店舗もあるかもしれませんし存在しないメニューあるかもしれませんが調べませんし修正しませんのでご容赦を。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
