

ペペチーノ ベーコンとオクラのアラビアータ 大盛 830円



オクラの優しい味わいとトロミで辛いながら旨い。
ガーリックがいいアクセントになって良し。
大盛の大盛くらい軽く食べられそう。

旨いです。

我が家の食卓 夏ポリタンw



昼御飯何にしようかと聞かれて長男坊が「ナツポリタン!!」と叫んだので
夏野菜のナポリタンを作ってみることにしたw

相変わらず俺の料理はあるものを即興で入れるので細かい事は作りながら考えるw
肉はあまり無かったのでソーセージを4本薄くスライスして
オリーブオイルを入れたフライパンに放り込み塩コショウして
両面こんがりするまで焼いて食感をキープしたところで
ホールトマト一缶投入トマトを崩してそこに細かく刻んだ茄子一本と
スライスキュウリとレタス、ツナ缶とチキンコンソメ少々に
オリーブオイルと塩コショウで味調整。

最後はパスタを絡めてしばらくグタグタやって出来上がり。
にんにくや唐辛子が無いので夏野菜のあっさりした旨味で
食べる夏ポリタンの出来上がりw

嫁も息子も気に入ってくれたようでほっとしたよwww

PePecino パスタランチ

PePecinoでパスタランチ。
雰囲気のある店内は女性客が多く、喫煙席と禁煙席がある。
680円にドリンク100円を付けて大盛り150円にして注文。


最初に出てくるスープとサラダ。
サラダは特に言うことも無し。
スープはランチの付け合わせにしては具が多くて嬉しい。


頼んだのは牛肉といんげんと新たまねぎのトマトソース。
この店で以前カルボナーラを頼んだけど、
だいたいあっさり目で女性がメインターゲットな感じ。

肉は固いところもあって、個人的には好きではない。
まぁ、なるほどランチメニューって感じ。

特別どうと言うほど特筆する事はないと思うけど
ランチのメニューがパスタだけでも10種類から選べて
旬のメニューに入れ替わっていくのだから
昼時の大盛況ぶりもうなずける。

それから、ここの珈琲はなかなか旨いのが個人的には一番の評価ポイントw

定期的に来たいお店♪

ペペチーノ pepecino 小戸店
福岡県福岡市西区小戸3-2-22 1F
092-885-7207

続きを読む

珈琲館 リオ イタリアンセット


たまにテレビで一杯1万円の珈琲(500万円のカップに極上のブルマンでもって記念撮影サービス付なんだってさw)の店として紹介されていた珈琲館リオに初めて来てみた。
行った事のある人にはパスタを勧められていたので素直にイタリアンセット(珈琲付)¥900を注文。



出てきたのは焼そばの様な太麺のナポリタン。
でもなんつーか、悪くない。
昔懐かしいスパゲチーって感じw
トマト…ケチャップの酸味に玉子が絡んで食べやすい。
昭和なスパゲッティと思えば、そう言うのを食べたい人には十分お勧め。
ノスタルジックな味わいですw

俺は残念ながらもういいけどw

珈琲は成る程珈琲館を名乗る事はありますな。
セットの珈琲ですら十分に美味し。

香りはセットのだからかちょっと落ちるけど
爽やかな酸味や珈琲の持つ旨味、後口の良さともに満足。

某大手コーヒーチェーンとかの焦汁好きには物足りないかも。

カウンターでマスターが豆を挽いてたみたいだし珈琲だけ飲みに来てみたいな♪(*^^*)

リオ
福岡県嘉穂郡桂川町大字土居702
0948-65-3182

続きを読む

ちがや自然食工房



家族で黒崎は永犬丸の「ちがや」で食事。
ここはかつて黒崎商店街の側にあったPalm Springs(パーム スプリングス)ってお店が、より自然志向に方向転換、店をリニューアルしたもの。

Palmの頃から何度も世話になってるけど、ちがやになっても美味い。
パスタやピザがお気に入りだけど、洋食から和食までどれも良い。

天然素材を多用した店にしては値段も十分安くて、良い素材を使う事を特別な事ではなく当たり前というようなスタンスだから嬉しい限り。

北九州、黒崎、中間方面で食事をする方で
食材の安全性などに関心の高い人には是非お勧めしたい良い店。

ちがや自然食工房
福岡県北九州市八幡西区永犬丸3丁目10-20
093-603-5082
http://www.chigaya.net/

続きを読む

プロフィール

クラウボン

Author:クラウボン
食べた物と行った店の自分のためのメモブログ。高い店には行きません、行けません。化学調味料はノーサンキュー・・・なかなか避けられないけどねw
古い記事では今は存在しない店舗もあるかもしれませんし存在しないメニューあるかもしれませんが調べませんし修正しませんのでご容赦を。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
