

はぬけ 牛ステーキ定食 880円



ご飯おかわり出来て有難い。

我が家の食卓 バレンタインディナー

嫁にバレンタインデーのリクエストを聞かれたので甘い物&ミルク嫌いなので洋食のコース料理を所望したら頑張って作ってくれたo(^▽^)o



ゴボウのポタージュに野菜の包み焼き。
牛蒡の風味を残しつつコンソメ風味のとろりとしたポタージュは見た目の悪さを裏切る旨さ。
野菜の包み焼きは野菜の風味を強く残しながらバター&オリーブオイルの染みた味わいが非常に良い。



和風ソースのステーキはミディアムレアで好みな味。
かなり旨いです( ´ ▽ ` )ノ

こりゃ我が家は毎年バレンタインはコレだな♪───O(≧∇≦)O────♪

チョコは別に作ってたので息子らが美味しく頂いたっぽい。

KIRINYA ハンバーグランチ 780円

ずっと気になってて行く機会のなかった店に初めて行ってみた。
頼んだのはハンバーグランチを和風ソースで。



メニューを絞ってるだけあってか値段の割になかなか立派な内容で驚いた。
和風ソースは煮詰めたタマネギと大根おろし?たっぷりかかってたけど俺にはちょっと濃かった。

味噌汁はまぁアレ。
ライスは大盛りに出来るらしい。

ハンバーガーもあるのでいつか試してみたいなぁ♪( ´▽`)

時代屋 レモンステーキセット 1100円





下町の洋食屋を名乗ってるけど値段はそれなり。
二千円台が多いので自分のランチに選べるメニューは限られてる。
この店の特徴らしいレモンステーキを選んだ。

酸味の効いたレモンソースが薄くて柔らかい肉に合って旨し。
どこで食べても似た様なソースの多い洋食屋においてソースで頭一つ抜きん出る事が出来るっつーのは素晴らしいなと。


デート用に押さえておきたい店かな。

他のメニューも惹かれるがいつか来れるかなぁ?

BEAR FRIUTS ゴロゴロビーフカレーセット ¥980



最初に来るサラダとスープ。
サラダの量もそれなりにあるしスープは野菜が多くてなかなか良かった。



柔らかく煮込まれた大きなビーフが数個文字通りゴロゴロ入ったカレー。
ルーは香りが良くて口にして爽やかな感じ。

この後にデザートとドリンクがついて¥980は安い。

美味しいです。
プロフィール

クラウボン

Author:クラウボン
食べた物と行った店の自分のためのメモブログ。高い店には行きません、行けません。化学調味料はノーサンキュー・・・なかなか避けられないけどねw
古い記事では今は存在しない店舗もあるかもしれませんし存在しないメニューあるかもしれませんが調べませんし修正しませんのでご容赦を。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
