スポンサーサイト


我が家の食卓 鰤の塩焼 大根餅



今夜は僕のリクエストだった鰤の塩焼。
8kg近い鰤だから塩焼に凄く期待していたのだが
実際に食べてみると…


実に久しぶりに何度も何度も旨さに唸りながらの食事となった。
皮まで美味かった。
ホントに鰤は出かけりゃでかいほど美味いね(*^^*)



大根餅は嫁が好きでよく作るが餡掛けにするなど味付けを練った方がいいかな。

コメント

Secret

じっくりと見ましたよ!!

じっくりと"喰らうぼん"を読みました。なにやら和食党の気配が濃厚な気がしてきました。ちなみに我が家は嫁=和食党、私=洋食派で、意見が全くかみ合いません。

だいたいビールor酒とおつまみがあれば、土日は最高なんですが、平日は今でも禁酒しています。それにしてもこのパワー、ブログにTwitterと感心してしまいます。

ちょっとTwitterに手を出したくなりましたが、万が一auからiPhone5が発売されることになったら、そのときは渾身のレポートを銀座から届けたいです。

>Lancer2000さん

個人の食事メモ的ブログでコメントをいただけるとは思って無かっただけに驚きましたwww
いやいや、初コメントありがとうございます。

察しの通りのバリバリの和食党ですw
和食と言うよりは魚党かもしれませんが。

Lancer2000さんは洋食派なんですね。
そりゃ奥さんも大変だwww

和は四季折々を楽しむ点で優れている気がします。

ブログとTwitterとの現在のスタンスはIS01に支えられている気がします。
もしIS01の回線を他に譲るとなると同じ勢いを保てるかは非常に疑問でして…
そういう意味でIS01は名機ですね。

銀座レポは何か凄そうですが、やってくれとも言い難いですねw
でも少しだけ楽しみにしていますwww
プロフィール

クラウボン

Author:クラウボン
食べた物と行った店の自分のためのメモブログ。高い店には行きません、行けません。化学調味料はノーサンキュー・・・なかなか避けられないけどねw
古い記事では今は存在しない店舗もあるかもしれませんし存在しないメニューあるかもしれませんが調べませんし修正しませんのでご容赦を。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
