

味処 井戸端 もつ鍋ラーメン 700円



水炊きラーメンでお気に入りの新メニューのもつ鍋ラーメンにチャレンジ。
味噌と醤油のスープはシッカリしてる様でいてあっさりと言うか、なかなか良いです。
具も沢山で食べ応え有り。

旨し。

ラーメン 林家 ゆず辛ラーメン 650円



甘木で気になってたラーメン屋

スープは今時のラーメンって感じ。
柚子の香りが効いてくどくなくて良いね。
具沢山なのも良い。
麺は細麺でこれも良い感じ。

また来るかな。

川端ラーメン チャーシュー麺 大盛り 950円

中洲川端商店街のラーメン屋。豚骨ではなく醤油ラーメンの店。



スープは中々良い。麺が五島うどん的な雰囲気の柔らかい麺。
替玉をガツガツいけるタイプじゃないなぁ。
ランチタイムには大盛りと同額の100円追加でおにぎりが二つ付くみたいなので次はソレにしよう。

トンコツな気分で無い時には良いね。

飛龍ラーメン 飛龍ラーメン 600円

いつも通り道で寄った事のなかった店。



うーん、ノーマル豚骨とは違う。
ギトギトじゃなくて食べやすい感じ。
結構長くあるけど成る程と思った。

女性にいいかも。

天風堂 醤油チャーシュー麺 790円



以前来た時に気になってた若鶏と野菜を煮込んで作った醤油ラーメンを注文。
あっさりしつつ野菜の優しい旨味と醤油辛さで食傷気味な夏に良いかも。
チャーシューは脂身トロトロ。

良いと思います♪( ´▽`)
プロフィール

クラウボン

Author:クラウボン
食べた物と行った店の自分のためのメモブログ。高い店には行きません、行けません。化学調味料はノーサンキュー・・・なかなか避けられないけどねw
古い記事では今は存在しない店舗もあるかもしれませんし存在しないメニューあるかもしれませんが調べませんし修正しませんのでご容赦を。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
